スポンサーサイト

【--年--月--日 --:--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薄桜鬼」第11話

【2010年06月18日 21:55】

今週もホント、目まぐるしく色んなことが新選組に・・・


かなり駆け足な感もなくはないけど、実際にこの時期の新選組は、時世の流れに押し流されるように、色んなことがあった頃だしね。



ところで、第11話を見終わって予告編まで見て、ふと思ったことが。


[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第10話

【2010年06月14日 17:07】

今回は土方さんの出番がちょっと少なくて寂しかったけど、各方面、いろいろと大変な展開になってきました。


めいっぱい風間ルート以外のエピを拾えるだけ拾ってる・・・て感じで、益々全12話で足りるんか?と、違った方向でドギマギしながら見た第10話(笑)




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第9話

【2010年06月07日 23:59】

おっとっと・・・

またまたぼ~っとしてる間に、関西では今夜、第10話が放送される。

まだ9話の感想アップしてないのに



なんとかギリギリ、10話始まる前に9話の感想アップだ!(笑)



[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第8話

【2010年05月26日 18:14】

第8話の冒頭、永倉、原田、斎藤の3人で仲良く外で飲んでるシーン、なんかめちゃ微笑ましかったな~

永倉、原田はともかく、斎藤もついてって一緒に飲んでるってのが、なぜかツボ


で、しんぱっつぁんは、最近の土方さんに対しての不満をタラタラ。

その横で原田が土方さんなりになんか考えがあるんだろうけど、なんて言ったり。

んで、斎藤は無言で飲んでる(笑)


居酒屋に集まった、ストレスたまりまくりのサラリーマンですか?(ぷ)



そんな感じで始まった第8話の薄桜鬼。

今回は随想録のエピも織り交ぜ、うきゃ~なシーンもあれば、ちと残念なとこもありました



[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第7話

【2010年05月18日 17:29】

関西では昨日放送された「薄桜鬼」第7話。

アニメといえど刺激的なオトコの裸満載な回でした・・・(笑)

しんぱっつぁんなんて腰骨が見えるほどまで、もろ肌脱いだ着物をずり下ろしてて(照)


土方さんの診察シーンが無かったのは残念(え)



[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第5話・第6話

【2010年05月15日 16:10】

第6回の放送までに感想アップ追いつかす!

なんて言ってましたが、またまた周回遅れ

トホホ・・・

アニメは毎週、リアルタイムで見てるんですけどねぇ。


てことで、なかなか追いつけないだろってことで、今回は遅れている分、第5話と第6話の感想をひとつにまとめて。

分けて書こうとも思ってたけど、既に6話まで見ちゃってるから、頭の中でごちゃごちゃになったりするのよね




ところで薄桜鬼が舞台化なんてニュース記事が出てましたが。

新選早乙女太一「これからは男役を柱に」/日刊スポーツ


う~~~ん・・・

土方さん・・・若すぎね?

これで大人の魅力ってのが表現できるんでしょうかね?


ま、いいや。

舞台まではさすがに観に行かないし。

ゲームやアニメとは全く別物みたいなもんやもん。

アタシ的には。




さぁ、本題に戻ろっと。


第5話。

伊東甲子太郎がいよいよ登場。


[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第4話

【2010年05月07日 23:46】

すっごく遅れてしまいましたが、今更、第4話の感想を。

第6話が放映される日が迫ってるし、早く追いつかねば!だ(焦)


まずはひとつずつ、こつこつと・・・



[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第3話

【2010年04月22日 00:03】

最近・・・というかちょっと前からパズコレに凝っちゃってまして。

薄桜鬼限定で。アハ。


で、やりつくしちゃってもっとやりたかったんで、自分でも作ってみました。


色々作った中の2つ、このブログのサイドバーにもリンクを貼ったんで、よろしければお試し下さいませ





さて、「薄桜鬼」第3話も放送当日に見ました。

毎週、ホント楽しみ!


・・・が、しかし。

なんか段々絵が雑になってきてません?

特に引きの絵。


引きの絵になると当然人物が小さくなるわけで、そうなると表情とか顔のパーツとか、そんなに1つ1つ丁寧に描いてらんねーよ!ってのも分かるのですが・・・

せめて全体のシルエットは大事にして欲しいよなぁ、なんて


例えば肩幅、肩のライン。

体のラインの良し悪しは、肩幅や肩のラインで決まると言っても過言ではないっ!!

・・・と、思う。多分


どうしてもヨネさんの絵に魅せられたのがきっかけで薄桜鬼にはまった私としては、残念で仕方なくってさ。


ヨネさんレベルまで!・・・とは言わないけど、それなりにハイレベルな人物画でお願いしたいってのは、私の我が侭以外のなんでもないんだろうけど



ヨネさんの絵は、顔が美形というのは言わずもがな、体のバランスもすっごくイイのよね~


もっと言うなら、半裸?の状態での筋肉の描写が実にイイ!

ステキすぎっじゅるっ(涎)



おっといけねぇ。

ただのエロばばぁになってたよ。


軌道修正



ま、色々文句たれてますが、アニメになったことはとっても嬉しいのです。

ゲームをしない方にも、この薄桜鬼の世界に触れていただくひとつの良いきっかけになってるだろうし。


それに「ん~~~」て思ったのは引きの絵くらいで、他は本当に綺麗に丁寧に描いてくれてるように思うし。




ところでストーリーですが、アニメのストーリーの大筋はゲームの内容どおりで、細かいところではアニメのオリジナル部分もあるようですね。

今回、そのオリジナル部分がなかなかイイなぁ、なんて思いました。




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第2話

【2010年04月15日 23:16】

「薄桜鬼」第2話、放送当日に見てたんだけど、感想をアップするのが遅くなりました

最近、見たいテレビがたくさんあるってのもあるけど、実は長いこと放置してた「薄桜鬼DS」にここのところ夢中になってしまってて。


質疑試合、あれって1キャラにつき1つのスペシャルボイスってわけじゃなかったのね。

今更気づいた


あれって多分、全キャラ攻略してから改めて例えば土方さんにまた随伴してやれば、別の土方さんのスペシャルボイスがもらえるのね。

全キャラ攻略してない時には、何回やっても同じキャラの別のボイスはくれんかったもん。

だから最初、1キャラにボイスは1つかぁ、って思ってた。


今回、多分全部の土方ボイスをゲットしたんじゃないかと思ってるんだけど・・・

「朝・昼・夜」読み込み、「朝・昼・夜」保存、画像ページ、表題。

こんなもんだったかな?

これらに移動するたび土方さんの声が聞こえてくるもんだから、いちいち手が止まってー!(笑)




あ、そだ。

ガルスタもちゃんと発売日に買いに行って見ました。


嬉しい新展開の発表!

9月にPS2ソフトで完全続編の薄桜鬼のゲームが出るのね。

しかも今度は乙女ゲーではないと。

冒険したね~~~


主人公は新選組に入隊する架空の人物。しかも男。


でも「完全続編」て書いてるけど、今出てる薄桜鬼のゲームより時代が遡ってるから、“続編”ていう言い方はなんかピンとこないけど。


ま、とにかく9月が楽しみっっ




おっと。

すっかりDS話と続編話に夢中になってしまった。アハ


そうそう、本題は「薄桜鬼」第2話。



[ 続きを読む ]

アニメ「薄桜鬼」第1話

【2010年04月06日 01:57】

は~~~

見ました!やっと見れました!薄桜鬼の第1話。


まずね、OPに感動

めちゃめちゃカッコイイじゃないっすか、土方さ~~~ん


スタッフの人たちも、OPを何回も繰り返して盛り上がっちゃったらしいけど、分かるわ~!

ありゃ盛り上がるよね



でね、何より感動だったのは、動いてるっ!てこと。

そりゃアニメだから、動いてるのは当たり前なんだが(笑)


でもでもでも!!

その単純なことがすっごく感動なんですよ



で、セリフもほぼゲームのままだったのも嬉しかった~。

ま、端折るとこは端折らないといけないから、多少のアレンジはあったけど。


全体的にゲーム「薄桜鬼」の世界は壊されてなくてイイ感じだったんで、『愛キャッチ』が出ないことがつい不思議に感じたりね(ぷ)




あ、そうそう。

あれだ、あれ。あれを語りたい!


えっと、こっからは一応まだアニメを見てない方にはネタバレなんで、追記ページへ。


[ 続きを読む ]



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。