スポンサーサイト

【--年--月--日 --:--】


「黎明録」土方ルート、クリアしたぞ~い

【2010年11月01日 22:40】

えっと、まず碧血録の感想ですが、土日はすっかりどっぷり黎明録に入り込んでたんで、書く暇がありませんでした~アハ。

ま、15話は土方さん、あんまり出てこなかったし、多分16話の感想と合併して今週末あたりに書くかもデス。




でね。

黎明録土方ルートのグッドエンド、ノーマルエンド、バッドエンド、全てやりましたっ


・・・て、そんなに力入れて言うほどのことじゃないけどさ(笑)

薄桜鬼って、ゲームとしては簡単な部類に入るもんね。


私としてはゲームと言うより、綺麗なグラフィック付きの豪華な小説、って感じで楽しんでます。



そうそう、そのグラフィックがですね、ま~~~、超美麗っ

今までのシリーズの中で、一番気合入ってるんじゃないか?ってくらい。

確かに血まみれ度も高いですが(笑)


個人的には、多摩時代の話やグラフィックが超感動モンです


そして、そして・・・

見事グッドエンドまでたどり着くと、ファンには垂涎モンのステキなものが・・・


公式サイトなどにも出てますが、十六夜挿話ってのがいくつかあって。

主人公(龍之介)以外の人の視点からのお話なんですが。


その十六夜挿話、それぞれのキャラの最後に出てくるものは、まさにファンへの贈り物って感じです。

まだ土方さんのものしか見てないけど、キャーキャー大騒ぎでしたよ、アタシ(笑)




で、昨日から、土方さんが終わったんで斉藤ルートへ挑戦してたんですが・・・

思わぬ展開。


シークレットの第6のルートが早くも出てきたんで、斉藤クンは置いといて、まずはそっちに行ってます。


第6のルートは、予想通りのあの人でした。



ではでは、今からまた、黎明録の世界へ飛び込んできます


あ、今日は碧血録の放送もあるし、あーーー、なんて幸せなんだ~~~
スポンサーサイト


コメント

  1. 月夜 | URL | -

    私もなんとかクリアしました!

    お返事ありがとうございました
    前回、慌ててコメントしたら、変なとこでの改行だらけで失礼しました(汗)
    修業が足りませんね…
    で、今回もコメント分けます(笑)

    本編の吸血土方さん、エロいですね~v-238(惚)v-238
    「王道の首筋は土方」って画集か何かに書いてありましたよね?
    その文章だけでも、嬉しくて、にやけてしまうんですよ(病気…)
    そういや、随想録のおまけで見た、サノさんはかなり凄かったです(驚)

    そうなんですよね(^^)ついつい薄桜鬼の事を考えてしまって、自転車出勤中、何
    らかの主題歌を歌っていたり、職場で出勤時の掃除は羅刹化して寝不足のままで
    、あまり頭が働いてないですし(汗)

    黎明録ですが、パートから帰宅して発売日夕方になんとか受け取れました…がっ
    !‥‥
    なんと、旦那が金曜に有給休暇をとり、土日と三連休、さらに水曜も祝日ときた
    !全然できないよ~(-_-;)
    我慢できず、また羅刹になり、人生初、夜中にこっそりヘッドフォン装備でゲー
    ムを実行するも、トイレで寝ぼけて起きてきた旦那に羅刹二日目にバレました(-_-)
    以前、一君(声)が主役の某RPGと鴨(声)がラスボスの某RPGをほんの一時間ぐ
    らいやらせて貰ったら、我が家はテレビが一台なもので、旦那が退屈して不機嫌
    になり、それ以来、旦那在宅中はひたすら家事、家事、家事に励むしかないので
    した(T-T)

    「旦那がちっともテレビを譲ってくれないのだって悪いし~…」とか、言い訳し
    て羅刹化は止まらず…寝てる旦那に音が聞こえないようにヘッドフォンつけてゲ
    ームをやると頭が痛いわ、耳までおかしくなりそうわで、このままでは私の羅刹
    度上がりすぎて私がバッドエンドになっちゃうよ~状態で(*_*)
    私の仕事が休みだった月曜以外は、ほとんど深夜に羅刹化してやっていたような
    もので…でも、そんなプレイヤーとは関係なく、ゲームの方はちゃんと土方さん
    一発でグッドエンドでしたv-252
    昨日、深夜4時頃、やっとクリアしました(ホッ…)
    羅刹化はもう、身がもたないので、後はのんびりと全ルートして、十六夜挿話も
    最終的には全部、見たいですv-22
    (続く)

  2. 月夜 | URL | -

    続きです

    巡想録のDLコンテンツも黎明録が落ち着いたら説得を頑張るしかないですねv-12
    有料コンテンツ…お金を出すの私なのに、旦那という壁を越えるのが大変ですv-356

    確かに、こーじー出費も大きいですねv-356
    私がファンな事は旦那も一応、知ってますが、舞台とかは内緒にしてるので独身
    の頃より回数は減ったけど、それでも大阪の実家に帰るのを口実に舞台に行き、
    映画に行き、特典DVDに雑誌に…いろいろ(笑)
    で、前よりはこーじー出費が減ったのと地方者の不便さを言い訳に薄桜鬼のDV
    Dを集めてるのでした(笑)

    また、長くなってすみません(汗)
    いつも旦那とのバトル話が長いですからね…(反省)
    黎明録もアニメも羅刹状態が落ち着いたらコメントしたいですv-352
    私も16話、5回ぐらい見て、涙が止まらなかったんですけど、今さっき、みさおさ
    んの感想を発見して、また泣いてます‥‥

    明日(日付的には今日)も仕事なのに、早く寝なきゃ…ですが6日中4日も羅刹に
    なったので、すぐに元の状態には戻れないかもしれません(汗)
    恐るべし…薄桜鬼(とくに土方さんv-10

  3. みさお | URL | 8WFIowAI

    月夜さんへ

    あなたは私です!(何)

    や、私は勇ママではないんですが(笑)、月夜さんのコメント見てるとまさにアタシだ!と頷かずにはいられず(笑)
    チャリに乗りながら薄桜鬼関連の歌を口ずさんだり(仕事中も心の中で 笑)、ガキンチョをなんとか寝かして“夜中”にプレイして羅刹ったり。

    そーそー、私もどっかで読みましたよ。
    王道の首筋は土方だろ!な話(^m^)
    やっぱエロいっすよね~、吸血シーンてe-414
    随想録の原田羅刹には・・・負けるかもだけど(笑)
    や、なにげに原田ルートが一番エロイと思います。
    押し倒したり、ちゃっかりガキンチョ作ってたり(爆)
    あ、でも・・・黎明録の十六夜挿話。
    土方ルートの最後に出てくるの。
    あれも相当っすよね。
    あちらもしっかり・・・むふふe-328

    ダンナ様とのバトル、頑張って下さい!
    陰ながら応援しております(笑)
    なんだったら、血ぃ吸っちゃえー!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

