スポンサーサイト

【--年--月--日 --:--】


ページの切り替え時に・・・

【2010年03月10日 14:31】

最近、前にも増してカスタマイズするのが楽しい。

ド素人なもんで、作業にはすっごく時間かかるけど

でもその分、出来上がった時の喜びはすっごく大きいんですよね~



本宅の方もこっちも、だいぶ理想に近くなった

調子に乗ってヤリ過ぎたりしてるかもしれんけど(笑)


とりあえずこっちは、ツリー化も済んだし、ファビコンも設置できたし、でもちょっと心配なのは壁紙が皆さんに見えてるのかどうか

桜の花びらが舞い散る素材を使ってるんだけど、容量が大きすぎてFC2ではアップできなかった

GIFアニメだから画像縮小とかして加工しちゃうと動きが無くなってしまうし・・・


で、仕方なくヤプログの方でアップしたのを使ってるんだけど、FC2の場合、FC2でアップした画像でないと見えない場合があるとか。



とまぁ、そういう不安は残ってるんですが、今日もちょこっと別のカスタマイズを。

こちらのサイト様にあった「ページの切り替え時に幕を開けるような効果」というのを付け加えてみました。


ヤプログでもやろうと思ったんだけど、あっちはFC2と比べて重いんで、やめときました(苦笑)


HTMLの編集の方の、</body>の直前に上記リンク先のタグを入れるだけです。

とっても簡単なんで、興味のある方は試してみてはいかがでしょう


調子乗りの私は、用も無いのに何回も違うページに飛んで遊んでます(ぷ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Free JavaScripts provided
    by The JavaScript Source

