
【--年--月--日 --:--】


「薄桜鬼 碧血録」第14話

【2010年10月24日 21:29】

碧血録を見ていて思うこと。

いや~、ホント、作画に力入れてくれてるよな~!と。

1期の時よりも更にね。


特に土方さんの美しいこと、美しいこと・・・

はぁ~、ため息が出るほど惚れ惚れしちゃいます



そんな薄桜鬼碧血録の第14話。

いよいよ甲府へと出陣、そして戦いが始まります。




[ 続きを読む ]

千鶴だけでなく風間も?!

【2010年10月21日 21:36】

黎明録サイトの「登場人物」が更新されましたが、これを見てビックリ~


千鶴ちゃんは随分前から雑誌などで黎明録にも登場って出てたけど。

風間も出るなんて!(驚)


どんな風に関わってくるんでしょう。

興味津々。

ワクワクするな~



で、千鶴ちゃん、今度は主役じゃないんで、声が聞けるんですね。

アニメ版同様、桑島さんの声でっ


ゲームで千鶴の声を聞くなんて、なんか不思議な感じだ~(笑)


んで、ちゃ~んと名前変更できるようになってるんですね、千鶴ちゃん。


ぬかりないな~、薄桜鬼スタッフ!

さすがです

第2期は全何話?

【2010年10月18日 23:33】

さっき何気な~くアニメ公式サイトの「商品の頁」を見てみたら、早々に碧血録DVDの紹介が出てた。


第1巻は12月22日発売、とのこと。


・・・で、全5巻。

え?

5巻?


第1期は全12話でDVDは6枚出たよね。

1枚2話収録で。


2期の第1巻も2話収録。

てことは・・・


2期は10話で終わっちゃう?


ま、12月と言えば特番ラッシュの時期なんで、どの番組も12月の半ば、どうかしたら初旬のうちに終わっちゃうのは常だけど・・・


ローカル局中心だし、深夜のアニメだし、ぎりぎりまでやるかな?って甘い考えもあったんだけどー。

そか、ないのか



ま、仕方ないや。

中身が濃い~~~ものなら、それでイイやん(と、自分に言い聞かす)



どーか函館戦争のあたり、駆け足になりませんよーにっっ

「薄桜鬼 碧血録」第13話

【2010年10月17日 23:46】

春の頃とは私の状況が変わりまして。

4月から6月の頃はまだプーだったんで月曜の放送を見てすぐに感想をアップ、ってこともできたんですが。

今は仕事してるんで、月曜の深夜に見て、その後の土曜か日曜に感想を、って感じになりそうです。

1週間遅れのペースですね


まぁ、マイペースにぼちぼちとやっていこうと思います



ではでは、13話の感想を・・・



[ 続きを読む ]

消しキュンパズル

【2010年10月11日 22:46】

3日前だったかな・・・当選した消しキュンパズルが届きました~


消しキュン




まず見たのは、黎明録のオープニング。


うほ~~~

やっぱデカイ画面で見るとイイですね~。

ゾクゾクしちゃったよ。鳥肌モンだよ。




そして次に黎明録の体験版をしました。


か、か、鴨しゃん・・・どぎつい(笑)

そんなイケズ、なかなか思いつかないわ。


龍之介くん・・・がんばれっっ!!(笑)



私のお目当ての土方さんは、なかなか出てこなくて、真打は最後に出てくるのさっ!てなもんで、試衛館ズの中では一番最後に出てきた。

「待たせたな」て言って欲しい(組!とまぜこぜ ぷ)


あ、正確には最後じゃないか。

一応、門弟でも食客でもないけど、斎藤くんも試衛館に関わりがある人だもんね。

斉藤が最後か。


で、体験版では、一くん・・・出てきません。

一くんだけ、京で後から合流するからでしょうね。



でも、消しキュンパズルでは活躍してるから。一くん(^m^)


全部で4人のキャラがあって、総当りするので3回戦マッチ。

1回勝つごとに「スペシャルボイス」が聞けるようになってる。


一くんとデートしたり、お料理を褒められたり

・・・な、夢のような気分を味わえました(笑)




さぁ、今日の深夜には関西ではいよいよ碧血録が始まります

公式サイトもリニュされて、あらすじも見たし、先週の予告も見たし、どうやら早速、洋装姿が見れるようで。


土方さーーーーーんっ


あ、急に脈略もなく叫んでスンマセン(ぷ)

だって~~~、やっぱ洋装の土方さん、かっけーやも~ん



今夜は眠れないかも・・・興奮しすぎて。


明日は、寝不足決定だ

鬼リピしたよ、碧血録OP

【2010年10月06日 00:11】

ヤバイヤバイヤバイ・・・


めちゃカッコよすぎるぅぅぅぅぅぅ




昨日の深夜、第1期の総集編、見ましたよ。

あ~懐かしいにゃ~、やっぱ土方さんカッコイイにゃ~、三木さんの声ってなんてセクシーなんだ・・・なんて思いながら。



で・・・

最後に本来のアニメのOPである「舞風」が流れ、OP映像が。



なーにーーーー!!

このカッコイイ人ーーーーーーーっ!


あ、やっぱ土方さん(←わざとらしい)



まー、とにかく力入れてくれてるよなー、と、感動


1期の時もかなり丁寧な作画をして下さってると思ってたけど、更に力入ってますよね?!2期!


や~、ホント、副長も総ちゃんも一くんも・・・みんなみんな美しすぎてカッコよくて~(感動)



あのOPだけで、ご飯が3杯・・・てか、酒が1升飲めますよっ(え)



来週の碧血録本編が、マジ楽しみだ~~~~。

うひっ(酔)



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

