
【--年--月--日 --:--】


黎明録OPムービー

【2010年08月19日 15:45】

か、か・・・かっこいい(惚)

カッコよすぎるぅぅぅ



[高画質で再生]

薄桜鬼 黎明録 OP [アクセス解析]




じっくり見てみると、試衛館の面々や芹沢たちが浪士組として江戸から京へ上った旅の部分がOPムービーにありますねぇ。

本庄宿の大焚き火かな?と思われるシーンがあったり。


歌もステキだし、ゆっくりと抜刀している手元をアップにしたシーンから始まるのなんて、鳥肌立つくらいカッコイイッッ


でも・・・心なしか土方さんの画像が少なかったような気がするのは、土方さんが好きすぎる私の気のせいでしょうか?

この歩いてる人は土方さんかな?ってとことはあるけど、顔がはっきり映ってないし


でもま、全体的にホントにカッコイイんで、概ね満足

テレビの大きい画面で見れるのが楽しみ~


10月・・・待ち遠しすぎるぅ

ガルスタ9月号

【2010年08月11日 23:57】

ガルスタ9月号、発売日から1日遅れて、今日買ってきました

昨日、買いに行きたかったけど、どうしても行けなくて

今日は仕事中もウズウズしてたわ~(笑)




2期のアニメ、タイトルがめちゃカッコイイーーーッ

「薄桜鬼 碧血録」

うおぉぉぉぉ!!!(興奮


函館の碧血碑を思わせるタイトルですね~(感涙



函館戦争の終戦後、賊軍とされた旧幕府軍兵士たちの遺体の埋葬を許さなかった新政府軍。

なぜそこまでされにゃならん


それを良しとしなかった地元の有志たちが、罪を問われるのを覚悟で放置されたままだった遺体を埋葬したのよね。


数年後、祭祀の許可がようやく出たので、榎本武揚や大鳥圭介らが明治8年5月、碧血碑を建立。


「碧血」とは、

忠義を貫いて死んだ者の血は地中で三年経てば碧玉となるという伝説


から、きているそうです。


その「碧血」をとって「碧血録」

うぅぅ・・・ヤバ。もう泣けてきた


あ~ホント、10月からのアニメ、待ち遠しいわ~。





そして、黎明録。

新しい情報がいろいろと出てましたね~。


[ 続きを読む ]

パロってみた(汗)

【2010年08月07日 10:26】

デコじろうという、パロディ画像変換サイトなるものに巡り会いまして。

めちゃ興味がわいてきて、さっそく作ってみました。


で、その画像をパズコレにアップしてパズルにしちゃいました。


ま、そもそもパズルにしよう!と思い立って、必死に無い頭しぼって作ってみたんですが




えっと・・・調子に乗りすぎてます。


怒らないよ

という、寛大なお心をお持ちの方は、画像をアップしますので、追記ボタンをポチっとして見てやって下さいませ。



[ 続きを読む ]

あら

【2010年08月02日 23:06】

気づけば1ヶ月、更新してなかったのね。


や、薄桜鬼熱は冷めてませんよ。

それどころか益々、燃えたぎってますとも


最近は薄桜鬼に関しては、もっぱらパズコレの方で活動しまくってました。アハ


ここのHNのままで、あっちでもやってます。

自分でアレンジしちゃってるのもあるんで、興味がありましたら覗いてみて下さい。




8月はガルスタが発売されますね~。

黎明録の新情報など、楽しみです。


黎明録の発売日は、当初の9月から10月に延期になっちゃったけどね


アニメの2期が始まるのと同じ時期・・・

10月は、すっごい忙しくなるな~

嬉しい悲鳴だけど



夏は嫌いだし、早く10月になって欲しいよ~。


汗がダラダラになるのが嫌なんよね。

汗かきすぎると、野良犬?って感じのニオイがするとかしないとか・・・


て、こんなこと言って・・・オトメには程遠いわね。はい、そーっすね



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

