
【--年--月--日 --:--】


「薄桜鬼」第8話

【2010年05月26日 18:14】

第8話の冒頭、永倉、原田、斎藤の3人で仲良く外で飲んでるシーン、なんかめちゃ微笑ましかったな~

永倉、原田はともかく、斎藤もついてって一緒に飲んでるってのが、なぜかツボ


で、しんぱっつぁんは、最近の土方さんに対しての不満をタラタラ。

その横で原田が土方さんなりになんか考えがあるんだろうけど、なんて言ったり。

んで、斎藤は無言で飲んでる(笑)


居酒屋に集まった、ストレスたまりまくりのサラリーマンですか?(ぷ)



そんな感じで始まった第8話の薄桜鬼。

今回は随想録のエピも織り交ぜ、うきゃ~なシーンもあれば、ちと残念なとこもありました



[ 続きを読む ]

クリックすると・・・

【2010年05月20日 22:23】

久々にタイトル画像以外のところを、あれこれ模様替え。

あ、携帯の方はなんもしてません。PCでここを見た場合。




まず、クリックすると桜の花びらが散るスクリプトをはっつけてみました。

こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。


どこでもいいのでクリックしてみて下さい。

ひらひらと桜の花びらが舞い散ります



で、そうなると今度は今までの壁紙だと、クリックして散る花びらがもうひとつ分かりづらかったので、壁紙も変えました。

前の花びらが舞い落ちる壁紙も気に入ってたんですが

でもま、ごちゃごちゃとしつこくなるしね



そしてカレンダーのリンク色も変えました。

桜にあわせてピンク系



で、ついでにタイトル画像を透過。

バックの桜にかぶった時、外の白い枠が見えるのが気になってしまって




こうやってちまちまブログの模様替えをしてると楽しい

ただの自己満足に過ぎないけれど、ストレス解消になっていいのです。


そう、これが私のストレス解消方

「薄桜鬼」第7話

【2010年05月18日 17:29】

関西では昨日放送された「薄桜鬼」第7話。

アニメといえど刺激的なオトコの裸満載な回でした・・・(笑)

しんぱっつぁんなんて腰骨が見えるほどまで、もろ肌脱いだ着物をずり下ろしてて(照)


土方さんの診察シーンが無かったのは残念(え)



[ 続きを読む ]

黎明録ティザーサイト・・・オープンしてたんですね

【2010年05月17日 09:59】

わわわわわ!!

今更気づいたんですが、黎明録のティザーサイトが既に公開されてたんですねっ!


サイトを開くと映像が流れて・・・


めちゃカッコイイ~~~~~~ッ



新キャラの紹介もあって、鴨さんの声・・・おーーー、ギロロ伍長。


子供と一緒にいつもケロロ見てるんで、最初にサイトで声が流れたとき、「お?!」と思った(笑)




で、PSPの随想録公式HPも同じ日、13日にオープンしてたんですね。



舞台化も決まったし、なんかどんどん突っ走ってってるよな、薄桜鬼。


この勢いで、映画化・・・なんて話も出てきたりして




それにしても黎明録、これはホントに楽しみだわ

薄桜鬼の製作スタッフは、史実とフィクションをとても上手く融合してストーリーを作ってくれるので、この作品もどんなものになるのか今からワクワクする。


個人的には土方さんと鴨さんのからみが、すっごく楽しみなのです。


鴨の存在によって成長していく土方さんを見れるかな?





「薄桜鬼」第5話・第6話

【2010年05月15日 16:10】

第6回の放送までに感想アップ追いつかす!

なんて言ってましたが、またまた周回遅れ

トホホ・・・

アニメは毎週、リアルタイムで見てるんですけどねぇ。


てことで、なかなか追いつけないだろってことで、今回は遅れている分、第5話と第6話の感想をひとつにまとめて。

分けて書こうとも思ってたけど、既に6話まで見ちゃってるから、頭の中でごちゃごちゃになったりするのよね




ところで薄桜鬼が舞台化なんてニュース記事が出てましたが。

新選早乙女太一「これからは男役を柱に」/日刊スポーツ


う~~~ん・・・

土方さん・・・若すぎね?

これで大人の魅力ってのが表現できるんでしょうかね?


ま、いいや。

舞台まではさすがに観に行かないし。

ゲームやアニメとは全く別物みたいなもんやもん。

アタシ的には。




さぁ、本題に戻ろっと。


第5話。

伊東甲子太郎がいよいよ登場。


[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第4話

【2010年05月07日 23:46】

すっごく遅れてしまいましたが、今更、第4話の感想を。

第6話が放映される日が迫ってるし、早く追いつかねば!だ(焦)


まずはひとつずつ、こつこつと・・・



[ 続きを読む ]



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

