
【--年--月--日 --:--】


「薄桜鬼」第3話

【2010年04月22日 00:03】

最近・・・というかちょっと前からパズコレに凝っちゃってまして。

薄桜鬼限定で。アハ。


で、やりつくしちゃってもっとやりたかったんで、自分でも作ってみました。


色々作った中の2つ、このブログのサイドバーにもリンクを貼ったんで、よろしければお試し下さいませ





さて、「薄桜鬼」第3話も放送当日に見ました。

毎週、ホント楽しみ!


・・・が、しかし。

なんか段々絵が雑になってきてません?

特に引きの絵。


引きの絵になると当然人物が小さくなるわけで、そうなると表情とか顔のパーツとか、そんなに1つ1つ丁寧に描いてらんねーよ!ってのも分かるのですが・・・

せめて全体のシルエットは大事にして欲しいよなぁ、なんて


例えば肩幅、肩のライン。

体のラインの良し悪しは、肩幅や肩のラインで決まると言っても過言ではないっ!!

・・・と、思う。多分


どうしてもヨネさんの絵に魅せられたのがきっかけで薄桜鬼にはまった私としては、残念で仕方なくってさ。


ヨネさんレベルまで!・・・とは言わないけど、それなりにハイレベルな人物画でお願いしたいってのは、私の我が侭以外のなんでもないんだろうけど



ヨネさんの絵は、顔が美形というのは言わずもがな、体のバランスもすっごくイイのよね~


もっと言うなら、半裸?の状態での筋肉の描写が実にイイ!

ステキすぎっじゅるっ(涎)



おっといけねぇ。

ただのエロばばぁになってたよ。


軌道修正



ま、色々文句たれてますが、アニメになったことはとっても嬉しいのです。

ゲームをしない方にも、この薄桜鬼の世界に触れていただくひとつの良いきっかけになってるだろうし。


それに「ん~~~」て思ったのは引きの絵くらいで、他は本当に綺麗に丁寧に描いてくれてるように思うし。




ところでストーリーですが、アニメのストーリーの大筋はゲームの内容どおりで、細かいところではアニメのオリジナル部分もあるようですね。

今回、そのオリジナル部分がなかなかイイなぁ、なんて思いました。




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼」第2話

【2010年04月15日 23:16】

「薄桜鬼」第2話、放送当日に見てたんだけど、感想をアップするのが遅くなりました

最近、見たいテレビがたくさんあるってのもあるけど、実は長いこと放置してた「薄桜鬼DS」にここのところ夢中になってしまってて。


質疑試合、あれって1キャラにつき1つのスペシャルボイスってわけじゃなかったのね。

今更気づいた


あれって多分、全キャラ攻略してから改めて例えば土方さんにまた随伴してやれば、別の土方さんのスペシャルボイスがもらえるのね。

全キャラ攻略してない時には、何回やっても同じキャラの別のボイスはくれんかったもん。

だから最初、1キャラにボイスは1つかぁ、って思ってた。


今回、多分全部の土方ボイスをゲットしたんじゃないかと思ってるんだけど・・・

「朝・昼・夜」読み込み、「朝・昼・夜」保存、画像ページ、表題。

こんなもんだったかな?

これらに移動するたび土方さんの声が聞こえてくるもんだから、いちいち手が止まってー!(笑)




あ、そだ。

ガルスタもちゃんと発売日に買いに行って見ました。


嬉しい新展開の発表!

9月にPS2ソフトで完全続編の薄桜鬼のゲームが出るのね。

しかも今度は乙女ゲーではないと。

冒険したね~~~


主人公は新選組に入隊する架空の人物。しかも男。


でも「完全続編」て書いてるけど、今出てる薄桜鬼のゲームより時代が遡ってるから、“続編”ていう言い方はなんかピンとこないけど。


ま、とにかく9月が楽しみっっ




おっと。

すっかりDS話と続編話に夢中になってしまった。アハ


そうそう、本題は「薄桜鬼」第2話。



[ 続きを読む ]

アニメ「薄桜鬼」第1話

【2010年04月06日 01:57】

は~~~

見ました!やっと見れました!薄桜鬼の第1話。


まずね、OPに感動

めちゃめちゃカッコイイじゃないっすか、土方さ~~~ん


スタッフの人たちも、OPを何回も繰り返して盛り上がっちゃったらしいけど、分かるわ~!

ありゃ盛り上がるよね



でね、何より感動だったのは、動いてるっ!てこと。

そりゃアニメだから、動いてるのは当たり前なんだが(笑)


でもでもでも!!

その単純なことがすっごく感動なんですよ



で、セリフもほぼゲームのままだったのも嬉しかった~。

ま、端折るとこは端折らないといけないから、多少のアレンジはあったけど。


全体的にゲーム「薄桜鬼」の世界は壊されてなくてイイ感じだったんで、『愛キャッチ』が出ないことがつい不思議に感じたりね(ぷ)




あ、そうそう。

あれだ、あれ。あれを語りたい!


えっと、こっからは一応まだアニメを見てない方にはネタバレなんで、追記ページへ。


[ 続きを読む ]

いよいよ

【2010年04月05日 17:11】

うおー、気づけばまた随分放置してたなー

でも日々、薄桜鬼のあれこれはチェックしてましたよ


そして今夜、いよいよ私が住む関西でも、アニメ「薄桜鬼」がスタート

今夜の深夜12時が待ち遠しいっ!




あ、そだ。

10日発売のガルスタも楽しみだわ

先月号で「刮目せよ」とか言われちゃってるし~(^m^)


超驚愕情報てのがめちゃ気になるよ~。

もうずっと、なんかるよ~、なんかあるよ~、て、焦らされ続けてるしなー(笑)


こっちもいよいよか。


楽しみ、楽しみ



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

