
【--年--月--日 --:--】


アニメの主題歌が・・・

【2010年03月25日 12:46】

さっきアニメ薄桜鬼の公式サイトに行ってみたら、主題歌の一部が流れてた。


お~、こんな感じなのね。

これもイイですね~


吉岡さんの歌を聞くと気分が盛り上がってくるなー!



関西ではアニメ放映開始まで、あと11日。

う~~~!待ち遠しい~~~

気になって眠れないじゃないかー

【2010年03月20日 23:58】

B's-LOG、買ってきました。

うお~~~!!てなる内容満載でしたね~


中でも私は、表紙をめくったらすぐにある例の赤いのと、PS3のパッケージ画像に、興奮したー


もう、たまらんっっ


[ 続きを読む ]

恋愛要素よりも実はストーリー展開こそ素晴らしいゲーム

【2010年03月20日 13:48】

検索でこんな↓記事を見つけました。

女性ファンがジワジワと増加中、積極的な展開で「薄桜鬼」人気が過熱/Narinari.com


ホント、積極的です。

細かいものまで入れると、スゴイ数の関連グッズがあるし。


あれもこれもと手を伸ばしてたら、それこそ破産してしまいますー(笑)




小説を読んでいるかのように展開するシナリオは、キャラクターや選択肢によって流れが変わるマルチ仕様で、主人公やキャラクターが命の危険にさらされる壮絶シーン、乙女向けとは思えないようなシリアスな展開は、当初多くのユーザーを驚かせた。


そうそう。

驚いたよね~。


私もゲームをするまでは、こんなに納得させられるシリアスな展開だなんて思ってなかったもん。

まさに“小説”と言っていいほど、しっかりとしたストーリー展開があって。


「乙女ゲー」ていうくらいだから、もっとキャピキャピしてんのかと思ってた。


きっかけはキャラの絵に惚れたから。

だから絵だけ見れればイイや。内容なんてどーでも。

どーせ大した中身なんて無いでしょ。ふふん。

なんて思ってました。


なめてかかってました。マジでゴメンなさい(笑)




恋愛主眼ではなく、物語の中にさらりと恋心が組み込まれる構成は高く評価されており、今なおファンを増やし続けている作品でもある


そうなんですよね。

恋愛だけが全て!な、ゲーム展開じゃないのよね。

だからイイのよ、薄桜鬼は。


例えば、土方と風間の最後には互いを認め合う良いライバル関係があったり、近藤と土方の悲しい別れがあったり。


近藤と土方の別れの話なんて秀逸です。

互いが互いのためを思って。己のことよりも相手のことを。


結局、近藤さんを敵の手に渡して自分だけ逃げてきてしまったような形になって。

その時の土方さんの心情がすごくよく描かれててね。

泣けるのよね~~~



このゲームってさ、ストーリーがしっかりしてるから、ホント泣ける。


これで酒なんて飲みながらやってたら、余計泣ける(笑)

感情のコントロールがうまく出来ずに号泣(爆)


今、おとつい届いた薄桜鬼DSやってるけど、やっぱ泣いたもん。

PS2で1回やっててストーリー知ってるのに(ぷ)




このゲームは今まで乙女ゲーに縁のなかった新選組ファンにもぜひ、やってみて欲しいゲームです。

昔からの新選組ファンにも納得される内容だと思うので。


もしくはゲームをやらなくても、アニメはぜひとも見て欲しいです

システムボイス・・・何したら誰の声が聞けるんだっけ?

【2010年03月19日 21:27】

昨日届いた薄桜鬼DS。

昨日のうちに質疑応答の全員分、クリアしました。

1人につき3回戦まで。

勝ち抜くとご褒美にシステムボイスっての?それがもらえる。


あ、3回戦までやって終わりだけど、後でまた何回でも3回戦マッチはできますよ。

ただ、1キャラにつきご褒美は1回だけ。


あ、そうそう。

1問も間違えずに勝ちをおさめると、その時随伴していたキャラの特別な画像が見れました。

桜をバックに背負ったオトコマエ画像(^m^)



で、とりあえず全員のボイスをON設定にしてるけど、まだ土方さんと総ちゃんのしか聞けてない


あれ、ゲットした時は、何々した時誰々の声が聞けるボイス、てな感じの説明があるんだけど・・・

後でどこで聞ける声だったかな?と思っても、どこにも確認するところがない

あるのはON/OFF機能だけ


斉藤は何すれば聞けるんだっけ?


総ちゃんは「メニュー」から「表題」に行く時にシステムボイスが出てくる。

土方さんは“昼間”にデータの読み込みする時にボイスが。



ちょっとー。


今はアタクシ、ぷーですからイイですけどね。

昼間っからやってますよ。暇人ですよ。すんません。

でも仕事するようになったら、夜くらいしかする時間ないですよ?

そしたら、土方さんのシステムボイス、聞けなくなるじゃないっすかー


ま、仕事が見つかれば・・・だけどorz



でね、またこの土方さんの声はもちろん、喋ってる内容が、もーーー!

オトメの心をくすぐって揺さぶって、わっしゃーっっと鷲掴みするんよね。


すんません。

アタシ、おばちゃんですが、土方さんの姿を見たときは、声を聞いたときは、オトメになっております。

世間様に迷惑掛けないように、こっそり一人っきりでオトメになっておりますので、どうかお許しを。


普段、酒はガンガン飲むは、タバコはパカパカ吸うは、すね毛は生え放題だわ(え)、夏になったらこれプラス野球中継見て「ヨッシャー!」とか「うりゃー!」とか「このクソボケー!」とかゆーとりますが、たま~にオトメになります(ぷ)



ということで、以上、オヤジさえもオトメに変えてしまう土方さんはスゴイ!

と、いうお話でした。チャンチャン(そなの?)

早く届いて~~~(願)

【2010年03月18日 11:45】

今日は薄桜鬼DSの発売日だけど・・・

アマゾンで注文したんで、今日届くかどうか・・・ビミョー


配送状況を見てみたら、もう近くの配送センターまで来てて「配達中」とはなってるけど。

アマゾンの配達予定日が明日になってんのよね。

これって遅めに予定日を表記してんのかな?



で、薄桜鬼DSのサイトでは、発売記念壁紙がアップされてますね

私は早速、土方さんの壁紙をDLしました



あ~~~、早く届いてくれーーー!でぃーえす~~~





そして一方。

遊戯録のOPムービーがアップされましたー。


ゲームの内容に合った、可愛くてポップな曲と絵ですね

シリーズの他のものとは全く違う世界観。

これだけ別物みたい~(笑)


[高画質で再生]

薄桜鬼 遊戯録 OP [ブログランキング]



※追記(16:18)

実はこの記事をアップした後しばらくて、薄桜鬼DSが届きました~♪

とりあえず「質疑応答」は全キャラ済ませました(^m^)

今は特典のドラマCD聞いてるとこ。


風間姫・・・わらける(ぷ)

風間姫に求婚する貴族役をめっちゃ嫌がってる土方さん・・・かなりわらける~~~!(ぷぷ)

アニメ乙女部「薄桜鬼」

【2010年03月17日 10:26】

アニメ「薄桜鬼」に関して、追加情報。


CS放送のAT-Xで、期間限定でアニメ乙女部「薄桜鬼」という番組が放送されるそうです。

ナビゲーターは、森久保祥太郎(「薄桜鬼」沖田総司役)さん。


ウチは AT-X 見れないしなぁ。

気にはなるけど、これは諦めよう。

仕方ないわ。

アニメ「薄桜鬼」公式サイト本格的にオープン♪

【2010年03月17日 09:32】

今朝見てみると、アニメ「薄桜鬼」サイトが本格的にオープンしていて、色んなコンテンツができあがってました



まず見たのが「人物の頁」


う~~~ん・・・

色んなところでアニメ版の絵を見て予想はしてたけど、やっぱヨネさん自身の絵の方がイイなぁ。

サイトトップの絵があまりにもカッコイイから余計にそう思うのか。


でもこれはこれで、見慣れてくると好きになっていくのかも



あとは順番に見ていって、次に気になったのが「物語の頁」

『第一話』の項目をクリックすると、あらすじと共にアニメ画像が。


こうして見てみて分かったのは、全体的に人物が幼く見えますよね?

平助とか千鶴はそれでもいいとして、やっぱ土方さんは・・・(以下省略)



でもま、これが動いて、ゲームと同じ声優陣の声を聞けば、また気持ちは変わると思います。


土方さんの囁いてるような話し方の時の声が好きです


ポケモンのコジローの声も出してると知ってから、子供と一緒にポケモンも見るようになって(笑)

でも、同じ人が出してる声だとは思えないよな~。

何度聞いても。


声優さんて、スゴイよな~。

と、改めて思った今日このごろデス。

15パズルのブログパーツ

【2010年03月15日 19:34】

うりぼう15パズルというブログパーツを見つけました。


これ、パズルにする画像は自分の好きなものを使って作れるんですよ。



で、さっそくいくつか作って、自分で遊んでみた

これが結構、おもしろい。

ちょっとした時間つぶしにもなるし、自分が好きな画像だからイイ感じ


出来上がった15パズル、サイドバーにもはっつけたので、もしよろしければ遊んでやって下さい

動かしたいパーツをクリックすると動きます。



で、サイドバーにあるのは、小さいのだけど、この記事内に大きいの、はっつけときます



[ 続きを読む ]

PS3薄桜鬼サイト本格オープン

【2010年03月13日 11:11】

PS3版の薄桜鬼公式サイトが本格オープンしましたね~。


PS3版の正式名称も出てます。

薄桜鬼 巡想録


「製品情報」を見てみると、パッケージデザインはまだ「制作中」てなってますね。

これが出来ればトップ画像もそれに変わるんかな?

今のトップ画像は使いまわしですもんね



ところで毎週金曜日に更新されるオトメイトスタッフブログ、今のところ(3/13 11:05現在)まだ更新されてませんね。

先週の記事では普通に「ではまた来週!」て仰ってるのにー(笑)


DS版がもうすぐ発売だし、アニメもあるし、きっとスタッフさんは大忙しなんでしょうね

いつでもいいので、更新待ってます

ページの切り替え時に・・・

【2010年03月10日 14:31】

最近、前にも増してカスタマイズするのが楽しい。

ド素人なもんで、作業にはすっごく時間かかるけど

でもその分、出来上がった時の喜びはすっごく大きいんですよね~



本宅の方もこっちも、だいぶ理想に近くなった

調子に乗ってヤリ過ぎたりしてるかもしれんけど(笑)


とりあえずこっちは、ツリー化も済んだし、ファビコンも設置できたし、でもちょっと心配なのは壁紙が皆さんに見えてるのかどうか

桜の花びらが舞い散る素材を使ってるんだけど、容量が大きすぎてFC2ではアップできなかった

GIFアニメだから画像縮小とかして加工しちゃうと動きが無くなってしまうし・・・


で、仕方なくヤプログの方でアップしたのを使ってるんだけど、FC2の場合、FC2でアップした画像でないと見えない場合があるとか。



とまぁ、そういう不安は残ってるんですが、今日もちょこっと別のカスタマイズを。

こちらのサイト様にあった「ページの切り替え時に幕を開けるような効果」というのを付け加えてみました。


ヤプログでもやろうと思ったんだけど、あっちはFC2と比べて重いんで、やめときました(苦笑)


HTMLの編集の方の、</body>の直前に上記リンク先のタグを入れるだけです。

とっても簡単なんで、興味のある方は試してみてはいかがでしょう


調子乗りの私は、用も無いのに何回も違うページに飛んで遊んでます(ぷ)

アニメ「薄桜鬼」公式サイト

【2010年03月06日 23:40】

興奮するわ~

とうとう、アニメ「薄桜鬼」公式サイトがオープンしましたねっ

まだコンテンツは何もないけど、トップページのあの土方さんを見てるだけで、胸がキュンキュンするわ~

たまらんっっっ


守りたいものあらば────

              になれ

めちゃカッコイイーーーーーーーーーーーッ(激惚




で、放送日程が公式サイトでアップされてますね。

関西ではサンテレビとKBS京都で見れるんだけど・・・同じ日かよっ(笑)


平日の深夜・・・アタシを殺す気?(え)

見るなゆーても、見るよ。見ちゃうよ。


もー!4月から、毎週火曜日は寝不足決定やんか!

嬉しいけど


見たいものあらば────  になる!!

同じ轍を踏むのか?

【2010年03月03日 09:51】

長いこと放置してましたが、ま、ここの更新頻度はこんなもんです。

アニメが始まるともう少しペースが上がるかもだけど。


あ、今月はDS版の発売があるな。

そうなると、3月も1月2月よりは更新頻度が上がるかな?


ま、基本、そんなにマメな方じゃないんで、分かりませんが(笑)



てか、我が家のDS・・・なんか怪しい雲行きですわ。

DSはガキンチョが散々使ってるんで、使い方が荒い

上下の画面を繋げてる蝶番みたいなとこが、この前ポキッと折れて


現在のDSは2台目なんだけど、1台目がやっぱりそこが破損して、ほっといたらそのうち画面がつかなくなり、最後は電源する入らなくなった


なんか同じパターンの様な・・・


今のうち、修理に出しておいた方がいいかな?

そして電源さえつかなくなった1台目も修理すれば直るもんかな?


とりあえず、任天堂さんに問い合わせしてみるか



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

