スポンサーサイト

【--年--月--日 --:--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心した~

【2010年02月14日 23:29】

ここのとこバタバタしてて、今日やっと「電撃Girl’s Style」を買った。


既にこちらでアニメが放送される局は分かってたけど、改めて雑誌の誌面でも見て安心したー。


関西ではサンテレビと京都テレビで見れる

ウチでは両方見れるから、放送日が早い方で見よ


万が一録画が失敗したら、遅い方で録画し直しもできるし、便利だわ




で、誌面を見て、もうひとつ気になることが出てきたー!


2010年の新展開て?

全体が赤いヨネさんの絵のページにいる、扇子を持ってる人は・・・鴨しゃん?

あれって鉄扇なんだろうか?


続編出すなら、ぜひともPS2でお願いしたい。

PS3なんて持ってないし、買えないよーーー




それにしても関連商品もどんどん出るし、ホントすっごい人気なんですね~。

私はこーじの方だけでもパンクしそーなんで、あんまりこっちの方まで手を出せないけど。


それこそ吸血鬼が血を吸い取るように、吸い取るね~(笑)
スポンサーサイト

3月後半は寝不足決定?

【2010年02月05日 21:53】

薄桜鬼DS公式サイトが更新されましたね~。

「主題歌」と「商品情報」と「スペシャル」が。




商品情報は店舗特典の画像がアップされたくらいかな?


私はちょっと前に予約をすませました。

もちろん、このページを見てから色々考えて。


最初はソフマップで予約しようかとも思ったけど・・・


ソフマップで買い物したことなかったから、住所とか色々書き込むのめんどくさかったし、何より決め手はアマゾンは安い!(笑)

ま、店舗特典が付かない分、安くできるっていうのもあるかもだけど。


熟考の末、特典より安さを取りましたぁ。

そこまで熱狂的でもないでしょ、アタシ。

て、自分で自分に言い聞かせて。


と、言いながら、限定版を予約しているあたり・・・(ぷ)




そして「スペシャル」

プロモムービー、イイっすね~


[ 続きを読む ]

こりゃイイわ~

【2010年02月01日 23:17】

きっと今更なんだろうけど・・・

さっきオトメイトモバイルで、薄桜鬼のケイタイアレンジをDLしました。

あの、ちまちまっとしたのじゃなく(笑)、カズキヨネさんの絵の。



で、設定してから気づいた細かいとこに感動

電波状況の3本線が刀で、電池残量が変若水になってる~~~!!(笑)


細かいとこまで気配りされてて、ステキ



そして待ち受けのフラッシュもイイっすよね~。

黒バックに「薄桜鬼」と書かれた画面が剣で一閃され・・・


[ 続きを読む ]

ブログタイトルの由来

【2010年02月01日 00:11】

 
さて、ブログタイトル「花に咲れて尚古し」ですが、土方さんが京に上る前に自ら自分の作品をまとめた豊玉発句集の中にある一句の一部。 

 

我年(わがとし)も花に咲れて尚(なほ)古し


という一句から拝借しました。

 

年が明けて「あ~またひとつ年をとったな」と思っていたら、もう桜が咲く時期になっていて、そんな感慨もなくなってしまった。

と、いうような意味らしいです。

 

薄桜鬼の土方さんの場合、時が経つのが早く感じるのは辛いことでもあるのではないかなぁ、と。

時が経つのが早いということは、普通の人より早いであろう最期の時も迫ってきてるような気持ちになっているのでは。

 

年が明けたとき、春になれば新政府軍が攻めてくる。

羅刹になってしまって先が限られてしまった身。

自分には戦って死ぬことだけが残された唯一の道、という思いがあった明治二年の年明け。

 

だが函館戦争は終わり、美しい桜を眺め、千鶴がそばにいて、穏やかな日常・・・

最期の時を考えるよりも、日々を充実させようと静かに思ってたんじゃないかと。

 

咲き誇る桜を見上げ、そして寄り添う千鶴のぬくもりを感じ、“死”ばかりを意識していた頃が遠い昔のように思ったんじゃないかと。

 

あ、千鶴とハッピーエンドの場合ね。

 

で、この句がそんな薄桜鬼の土方さんになんとなくリンクするなぁ、なんて思って。

 

 

歳三さんの句は、世間では下手っぴだなんて言われてますが(笑)、私は好きです。

 

可愛げがあってイイじゃないですか~。

これで句まで完璧だったら恐ろしすぎて、それこそ近寄れません!

 

て、近寄りたくても近寄れないけど。むか~しの人だし(笑)

 

人間、愛嬌も必要なんです。隙も必要なんです。

 

“鬼”とまで言われた人が垣間見せるキュートな部分。

それが豊玉発句集(笑)

 

土方さんのその“隙”の部分までが、実は巧妙に計算された“隙”だったりして?!(え)

 

あ、それは捻くれて考えすぎね。

かなり病んでます。好き過ぎて(笑)




Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。