
【--年--月--日 --:--】


「薄桜鬼 碧血録」第20話

【2010年12月06日 01:51】

とうとうもう20話。

どんどん皆、いなくなってきます(涙

近藤さん、総ちゃん、サノさん・・・


一くんは生きてるけど、土方さんが会うことはもう無いし。


仲間が離れ離れになっていく・・・寂しいですね


そしてこの20話では・・・


みんな土方さんを心配して、そして千鶴ちゃんに託して逝っちゃいます。

残される者というのも、辛いですね~




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第19話

【2010年11月29日 00:36】

薄桜鬼19話、今回は斎藤の回となりましたね~。


こうやってそれぞれのキャラに、ちゃんとしたストーリーを作ってくれて、その最後までを見せてくれるのはいいですよね。

ゲームだとルートごとにそれぞれの運命が変わるけど、例えば土方ルートなら沖田はこうだった、斎藤はこうだったと見れるのはアニメならでは!

18話と同様、19話もほぼ、アニメオリジナルの話になってますもんね。




ところで、おさらいのため今日また見ていた19話。


会津藩士の正木という人が出てますよね。

容保公から新選組に預けられた藩士の中のリーダー格の人。


その人の声を聞いて、ウチの子が

「あ!ズラの声!」

と。


ズラとは言わずと知れた、銀魂の桂小太郎(笑)

私は言われるまで全く気付かなかったけど、調べてみたら、そうでした!


さすが、銀魂フリークの我が息子(笑)





さて、そろそろ本題。

19話の感想です。



[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第18話

【2010年11月22日 02:36】

第18話の薄桜鬼・・・切な過ぎる

16話の近藤さんとの別れも辛くて涙涙だったけど・・・

この回もまた違った切なさと言うか、何と言うか。


テレビスタッフの演出の効果がかなりあったよなぁ、と思います。

ゲームには無かった、アニメオリジナルのシーンに号泣させられた回でした。


サノさ~~~ん!!

総ちゃ~~~ん!!




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第17話

【2010年11月15日 00:11】

今回の薄桜鬼、なんだかもう・・・ぐふふふ

よっ!待ってましたーーー!て感じっすよ。

やっとキタかー!って言うの?むふ(何)



今回は・・・てか、「今回も」かもしれないけど(笑)、結構暴走気味な感想になるヨカ~ン。





[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第15話・第16話

【2010年11月03日 16:53】

感想は週末・・・なんてこと言ってましたが、いてもたってもいられない!

16話は、今まで放送されてきたアニメ薄桜鬼の中でも、傑作中の傑作となりましたね。

もうラストのシーンでは涙腺大決壊


黎明録で多摩時代からの近藤さんと土方さんの苦悩と挫折の日々を見て。

それでもなんとか歯を食いしばるように這い上がり。

そして二人の固い絆を見せられて・・・

ちょうどそんなのを見た直後だったんで、余計に魂が揺さぶられました(涙)


あのシーンはゲームでもウルッときたけど、アニメだと余計に・・・

三木さんの名演に泣かされたよ~




では、16話の感想を・・・

と、その前に、軽く15話の感想も。




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第14話

【2010年10月24日 21:29】

碧血録を見ていて思うこと。

いや~、ホント、作画に力入れてくれてるよな~!と。

1期の時よりも更にね。


特に土方さんの美しいこと、美しいこと・・・

はぁ~、ため息が出るほど惚れ惚れしちゃいます



そんな薄桜鬼碧血録の第14話。

いよいよ甲府へと出陣、そして戦いが始まります。




[ 続きを読む ]

「薄桜鬼 碧血録」第13話

【2010年10月17日 23:46】

春の頃とは私の状況が変わりまして。

4月から6月の頃はまだプーだったんで月曜の放送を見てすぐに感想をアップ、ってこともできたんですが。

今は仕事してるんで、月曜の深夜に見て、その後の土曜か日曜に感想を、って感じになりそうです。

1週間遅れのペースですね


まぁ、マイペースにぼちぼちとやっていこうと思います



ではでは、13話の感想を・・・



[ 続きを読む ]

鬼リピしたよ、碧血録OP

【2010年10月06日 00:11】

ヤバイヤバイヤバイ・・・


めちゃカッコよすぎるぅぅぅぅぅぅ




昨日の深夜、第1期の総集編、見ましたよ。

あ~懐かしいにゃ~、やっぱ土方さんカッコイイにゃ~、三木さんの声ってなんてセクシーなんだ・・・なんて思いながら。



で・・・

最後に本来のアニメのOPである「舞風」が流れ、OP映像が。



なーにーーーー!!

このカッコイイ人ーーーーーーーっ!


あ、やっぱ土方さん(←わざとらしい)



まー、とにかく力入れてくれてるよなー、と、感動


1期の時もかなり丁寧な作画をして下さってると思ってたけど、更に力入ってますよね?!2期!


や~、ホント、副長も総ちゃんも一くんも・・・みんなみんな美しすぎてカッコよくて~(感動)



あのOPだけで、ご飯が3杯・・・てか、酒が1升飲めますよっ(え)



来週の碧血録本編が、マジ楽しみだ~~~~。

うひっ(酔)

「薄桜鬼」第12話(最終回)

【2010年06月22日 22:52】

とうとうアニメ薄桜鬼も最終回。

でも!第2期があると知って、安心して見れました

そうか、そうなのか。

最初からそういう段取りだったんだ。だからじっくりやってたのね♪て。



第1期は江戸へ帰還するところで終わった。


第1期の最終回も、目まぐるしく色んなことがあった回でした。

悲しい別れも・・・うぅぅ




[ 続きを読む ]

今秋2期決定♪

【2010年06月20日 14:16】

ここで、パート2あるんじゃない?なんて呟いてましたが、ホントにするんですね!

嬉しいよ~~~


昨日関東で放送された最終回でも告知があったようですが、公式サイトでも発表されてますね



そしてこちらによると、22日発売のシルフに、2期のスチルが公開されるとか。


洋装土方さん、見れるんですね



元々、暑さが苦手な私は夏が嫌いで、早く夏が終わって涼しくなれ!と毎年思ってるんですが(笑)、これで今年は益々、秋が来るのが待ち遠しい。


楽しみだな~



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

