
【--年--月--日 --:--】


「黎明録」土方ルート、クリアしたぞ~い

【2010年11月01日 22:40】

えっと、まず碧血録の感想ですが、土日はすっかりどっぷり黎明録に入り込んでたんで、書く暇がありませんでした~アハ。

ま、15話は土方さん、あんまり出てこなかったし、多分16話の感想と合併して今週末あたりに書くかもデス。




でね。

黎明録土方ルートのグッドエンド、ノーマルエンド、バッドエンド、全てやりましたっ


・・・て、そんなに力入れて言うほどのことじゃないけどさ(笑)

薄桜鬼って、ゲームとしては簡単な部類に入るもんね。


私としてはゲームと言うより、綺麗なグラフィック付きの豪華な小説、って感じで楽しんでます。



そうそう、そのグラフィックがですね、ま~~~、超美麗っ

今までのシリーズの中で、一番気合入ってるんじゃないか?ってくらい。

確かに血まみれ度も高いですが(笑)


個人的には、多摩時代の話やグラフィックが超感動モンです


そして、そして・・・

見事グッドエンドまでたどり着くと、ファンには垂涎モンのステキなものが・・・


公式サイトなどにも出てますが、十六夜挿話ってのがいくつかあって。

主人公(龍之介)以外の人の視点からのお話なんですが。


その十六夜挿話、それぞれのキャラの最後に出てくるものは、まさにファンへの贈り物って感じです。

まだ土方さんのものしか見てないけど、キャーキャー大騒ぎでしたよ、アタシ(笑)




で、昨日から、土方さんが終わったんで斉藤ルートへ挑戦してたんですが・・・

思わぬ展開。


シークレットの第6のルートが早くも出てきたんで、斉藤クンは置いといて、まずはそっちに行ってます。


第6のルートは、予想通りのあの人でした。



ではでは、今からまた、黎明録の世界へ飛び込んできます


あ、今日は碧血録の放送もあるし、あーーー、なんて幸せなんだ~~~

千鶴だけでなく風間も?!

【2010年10月21日 21:36】

黎明録サイトの「登場人物」が更新されましたが、これを見てビックリ~


千鶴ちゃんは随分前から雑誌などで黎明録にも登場って出てたけど。

風間も出るなんて!(驚)


どんな風に関わってくるんでしょう。

興味津々。

ワクワクするな~



で、千鶴ちゃん、今度は主役じゃないんで、声が聞けるんですね。

アニメ版同様、桑島さんの声でっ


ゲームで千鶴の声を聞くなんて、なんか不思議な感じだ~(笑)


んで、ちゃ~んと名前変更できるようになってるんですね、千鶴ちゃん。


ぬかりないな~、薄桜鬼スタッフ!

さすがです

消しキュンパズル

【2010年10月11日 22:46】

3日前だったかな・・・当選した消しキュンパズルが届きました~


消しキュン




まず見たのは、黎明録のオープニング。


うほ~~~

やっぱデカイ画面で見るとイイですね~。

ゾクゾクしちゃったよ。鳥肌モンだよ。




そして次に黎明録の体験版をしました。


か、か、鴨しゃん・・・どぎつい(笑)

そんなイケズ、なかなか思いつかないわ。


龍之介くん・・・がんばれっっ!!(笑)



私のお目当ての土方さんは、なかなか出てこなくて、真打は最後に出てくるのさっ!てなもんで、試衛館ズの中では一番最後に出てきた。

「待たせたな」て言って欲しい(組!とまぜこぜ ぷ)


あ、正確には最後じゃないか。

一応、門弟でも食客でもないけど、斎藤くんも試衛館に関わりがある人だもんね。

斉藤が最後か。


で、体験版では、一くん・・・出てきません。

一くんだけ、京で後から合流するからでしょうね。



でも、消しキュンパズルでは活躍してるから。一くん(^m^)


全部で4人のキャラがあって、総当りするので3回戦マッチ。

1回勝つごとに「スペシャルボイス」が聞けるようになってる。


一くんとデートしたり、お料理を褒められたり

・・・な、夢のような気分を味わえました(笑)




さぁ、今日の深夜には関西ではいよいよ碧血録が始まります

公式サイトもリニュされて、あらすじも見たし、先週の予告も見たし、どうやら早速、洋装姿が見れるようで。


土方さーーーーーんっ


あ、急に脈略もなく叫んでスンマセン(ぷ)

だって~~~、やっぱ洋装の土方さん、かっけーやも~ん



今夜は眠れないかも・・・興奮しすぎて。


明日は、寝不足決定だ

黎明録OPムービー

【2010年08月19日 15:45】

か、か・・・かっこいい(惚)

カッコよすぎるぅぅぅ



[高画質で再生]

薄桜鬼 黎明録 OP [アクセス解析]




じっくり見てみると、試衛館の面々や芹沢たちが浪士組として江戸から京へ上った旅の部分がOPムービーにありますねぇ。

本庄宿の大焚き火かな?と思われるシーンがあったり。


歌もステキだし、ゆっくりと抜刀している手元をアップにしたシーンから始まるのなんて、鳥肌立つくらいカッコイイッッ


でも・・・心なしか土方さんの画像が少なかったような気がするのは、土方さんが好きすぎる私の気のせいでしょうか?

この歩いてる人は土方さんかな?ってとことはあるけど、顔がはっきり映ってないし


でもま、全体的にホントにカッコイイんで、概ね満足

テレビの大きい画面で見れるのが楽しみ~


10月・・・待ち遠しすぎるぅ

「黎明録」公式サイト

【2010年06月03日 23:06】

黎明録の公式サイトが本格オープンしましたねぇ


まだオープンしたてで、これと言って目新しいものってまだ無いけど、「登場人物」の人物紹介の内容がイイですね~



人物(土方)

◆土方歳三◆

非常に頭の切れる人物で、近藤の片腕。
近藤を相応の地位につかせるため、そして仲間が集う新選組のために尽力している。
悪名を広める芹沢の存在に、頭を悩ませている。

「いいか、あんたのことは必ず俺が押し上げてやる」



人物(斎藤)

◆斎藤一◆

無口で人見知りが激しい。
左利きの自分を受け入れてくれた試衛館の面々、特に土方のためならどんな危険な仕事も厭わない。

「・・・・・・俺を武士として扱ってくれる場所は、ここの他にない」



人物(山南)

◆山南敬介◆

柔らかい物腰で、常に微笑を絶やさない。
その笑顔の裏で、冷静に物事を判断している。
新選組をより大きな組織にしたいと考え、行動している。

「土方君は、少し気張りすぎですよ。もう少し穏やかに・・・・・・ね?」



人物(山崎)

◆山崎烝◆

新選組の内部監察や、外での諜報活動に努める。
土方の人柄、覚悟に感服し、生涯仕えることを決意している。


などなど・・・


すんません。

常に思考が土方さん中心なんで、アタシの心の琴線に触れた部分が全て土方さんがらみばっかで(笑)




それぞれのセリフが一言書かれてるんだけど、これがまたイイのよね


山南さんのセリフなんて、山南さんの人柄プラス、土方さんてどんな人かってのもよく分かって、いいですよね。


斎藤のセリフでは、斎藤の義理堅さと、本当に新選組を大切に思っている様子も伝わってくるし。



で、土方さん。

私は新選組関連の小説を色々読んでるけど、大きく分けて2つのパターンがあるんですよ。


ひとつは、この薄桜鬼や組!みたいに、ちょこちょこバラガキだった頃の地が出て、近藤さんを「あんた」と呼んだり、時には説教までしたり(笑)


もうひとつは、ひたすらオトナな土方さんで、ずっと武士言葉。

近藤さんのことを間違えても「あんた」なんて呼ばない、むしろ丁寧すぎるくらい丁寧に近藤さんに接する、どっちかというとお上品な土方さん。


私はダンゼン!前者の方が好きです


だからこの「登場人物」ページの土方さんのセリフ、大好き。


「必ず俺が押し上げてやる」

っていう強気で、強引なところもある、そんな土方さんが好きっっ



やっぱ薄桜鬼ってイイわ~~~。

細かいところまでホントしっかり作りこまれてるし。



この先の黎明録サイトの更新、楽しみ。


そしてゲーム。

あーーー、早くプレイしたい!

9月が待ち遠しいよぉぉぉ

黎明録ティザーサイト・・・オープンしてたんですね

【2010年05月17日 09:59】

わわわわわ!!

今更気づいたんですが、黎明録のティザーサイトが既に公開されてたんですねっ!


サイトを開くと映像が流れて・・・


めちゃカッコイイ~~~~~~ッ



新キャラの紹介もあって、鴨さんの声・・・おーーー、ギロロ伍長。


子供と一緒にいつもケロロ見てるんで、最初にサイトで声が流れたとき、「お?!」と思った(笑)




で、PSPの随想録公式HPも同じ日、13日にオープンしてたんですね。



舞台化も決まったし、なんかどんどん突っ走ってってるよな、薄桜鬼。


この勢いで、映画化・・・なんて話も出てきたりして




それにしても黎明録、これはホントに楽しみだわ

薄桜鬼の製作スタッフは、史実とフィクションをとても上手く融合してストーリーを作ってくれるので、この作品もどんなものになるのか今からワクワクする。


個人的には土方さんと鴨さんのからみが、すっごく楽しみなのです。


鴨の存在によって成長していく土方さんを見れるかな?





システムボイス・・・何したら誰の声が聞けるんだっけ?

【2010年03月19日 21:27】

昨日届いた薄桜鬼DS。

昨日のうちに質疑応答の全員分、クリアしました。

1人につき3回戦まで。

勝ち抜くとご褒美にシステムボイスっての?それがもらえる。


あ、3回戦までやって終わりだけど、後でまた何回でも3回戦マッチはできますよ。

ただ、1キャラにつきご褒美は1回だけ。


あ、そうそう。

1問も間違えずに勝ちをおさめると、その時随伴していたキャラの特別な画像が見れました。

桜をバックに背負ったオトコマエ画像(^m^)



で、とりあえず全員のボイスをON設定にしてるけど、まだ土方さんと総ちゃんのしか聞けてない


あれ、ゲットした時は、何々した時誰々の声が聞けるボイス、てな感じの説明があるんだけど・・・

後でどこで聞ける声だったかな?と思っても、どこにも確認するところがない

あるのはON/OFF機能だけ


斉藤は何すれば聞けるんだっけ?


総ちゃんは「メニュー」から「表題」に行く時にシステムボイスが出てくる。

土方さんは“昼間”にデータの読み込みする時にボイスが。



ちょっとー。


今はアタクシ、ぷーですからイイですけどね。

昼間っからやってますよ。暇人ですよ。すんません。

でも仕事するようになったら、夜くらいしかする時間ないですよ?

そしたら、土方さんのシステムボイス、聞けなくなるじゃないっすかー


ま、仕事が見つかれば・・・だけどorz



でね、またこの土方さんの声はもちろん、喋ってる内容が、もーーー!

オトメの心をくすぐって揺さぶって、わっしゃーっっと鷲掴みするんよね。


すんません。

アタシ、おばちゃんですが、土方さんの姿を見たときは、声を聞いたときは、オトメになっております。

世間様に迷惑掛けないように、こっそり一人っきりでオトメになっておりますので、どうかお許しを。


普段、酒はガンガン飲むは、タバコはパカパカ吸うは、すね毛は生え放題だわ(え)、夏になったらこれプラス野球中継見て「ヨッシャー!」とか「うりゃー!」とか「このクソボケー!」とかゆーとりますが、たま~にオトメになります(ぷ)



ということで、以上、オヤジさえもオトメに変えてしまう土方さんはスゴイ!

と、いうお話でした。チャンチャン(そなの?)

早く届いて~~~(願)

【2010年03月18日 11:45】

今日は薄桜鬼DSの発売日だけど・・・

アマゾンで注文したんで、今日届くかどうか・・・ビミョー


配送状況を見てみたら、もう近くの配送センターまで来てて「配達中」とはなってるけど。

アマゾンの配達予定日が明日になってんのよね。

これって遅めに予定日を表記してんのかな?



で、薄桜鬼DSのサイトでは、発売記念壁紙がアップされてますね

私は早速、土方さんの壁紙をDLしました



あ~~~、早く届いてくれーーー!でぃーえす~~~





そして一方。

遊戯録のOPムービーがアップされましたー。


ゲームの内容に合った、可愛くてポップな曲と絵ですね

シリーズの他のものとは全く違う世界観。

これだけ別物みたい~(笑)


[高画質で再生]

薄桜鬼 遊戯録 OP [ブログランキング]



※追記(16:18)

実はこの記事をアップした後しばらくて、薄桜鬼DSが届きました~♪

とりあえず「質疑応答」は全キャラ済ませました(^m^)

今は特典のドラマCD聞いてるとこ。


風間姫・・・わらける(ぷ)

風間姫に求婚する貴族役をめっちゃ嫌がってる土方さん・・・かなりわらける~~~!(ぷぷ)

PS3薄桜鬼サイト本格オープン

【2010年03月13日 11:11】

PS3版の薄桜鬼公式サイトが本格オープンしましたね~。


PS3版の正式名称も出てます。

薄桜鬼 巡想録


「製品情報」を見てみると、パッケージデザインはまだ「制作中」てなってますね。

これが出来ればトップ画像もそれに変わるんかな?

今のトップ画像は使いまわしですもんね



ところで毎週金曜日に更新されるオトメイトスタッフブログ、今のところ(3/13 11:05現在)まだ更新されてませんね。

先週の記事では普通に「ではまた来週!」て仰ってるのにー(笑)


DS版がもうすぐ発売だし、アニメもあるし、きっとスタッフさんは大忙しなんでしょうね

いつでもいいので、更新待ってます

3月後半は寝不足決定?

【2010年02月05日 21:53】

薄桜鬼DS公式サイトが更新されましたね~。

「主題歌」と「商品情報」と「スペシャル」が。




商品情報は店舗特典の画像がアップされたくらいかな?


私はちょっと前に予約をすませました。

もちろん、このページを見てから色々考えて。


最初はソフマップで予約しようかとも思ったけど・・・


ソフマップで買い物したことなかったから、住所とか色々書き込むのめんどくさかったし、何より決め手はアマゾンは安い!(笑)

ま、店舗特典が付かない分、安くできるっていうのもあるかもだけど。


熟考の末、特典より安さを取りましたぁ。

そこまで熱狂的でもないでしょ、アタシ。

て、自分で自分に言い聞かせて。


と、言いながら、限定版を予約しているあたり・・・(ぷ)




そして「スペシャル」

プロモムービー、イイっすね~


[ 続きを読む ]



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

