
【--年--月--日 --:--】


第2期は全何話?

【2010年10月18日 23:33】

さっき何気な~くアニメ公式サイトの「商品の頁」を見てみたら、早々に碧血録DVDの紹介が出てた。


第1巻は12月22日発売、とのこと。


・・・で、全5巻。

え?

5巻?


第1期は全12話でDVDは6枚出たよね。

1枚2話収録で。


2期の第1巻も2話収録。

てことは・・・


2期は10話で終わっちゃう?


ま、12月と言えば特番ラッシュの時期なんで、どの番組も12月の半ば、どうかしたら初旬のうちに終わっちゃうのは常だけど・・・


ローカル局中心だし、深夜のアニメだし、ぎりぎりまでやるかな?って甘い考えもあったんだけどー。

そか、ないのか



ま、仕方ないや。

中身が濃い~~~ものなら、それでイイやん(と、自分に言い聞かす)



どーか函館戦争のあたり、駆け足になりませんよーにっっ

コンプリートッ♪・・・&黎明録PV

【2010年09月16日 22:48】

「薄桜鬼」秋の桜祭、コンプリートしまた
















土方さんのブログパーツは早速、このブログのサイドバーにペタッ

うっれし~なぁ~~~ むふ



もちろん、デスクトップアクセサリーや、スクリーンセーバーもゲット

このスクリーンセーバー、カッコイイっすね




あ、そだ。

「消しキュンパズル」、ネットでの抽選でプレゼントの分、当たっちゃいましたー


1000名だったけ?当たるの。

私にしては奇跡の大当たりだわ(驚)

なんせホントにクジ運の無い人生を今まで生きてきてたんで(ぷ)


10月の初めごろに送ってくるらしいんで、あともうちょっと待てば・・・(ワクワク)




で、楽しみと言えば、やっぱ黎明録。

今日、プロモムービーが公開されましたね。



[広告 ] VPS



これまたムービーの初っ端から鳥肌立つくらいカッコイイ(惚


みんな、みんな、カッコイイよ~~~!

大好きだぁぁぁっ(叫)




10月はいよいよアニメの第2期も始まるし、薄桜鬼まみれの秋から冬となりそうだっ

パロってみた(汗)

【2010年08月07日 10:26】

デコじろうという、パロディ画像変換サイトなるものに巡り会いまして。

めちゃ興味がわいてきて、さっそく作ってみました。


で、その画像をパズコレにアップしてパズルにしちゃいました。


ま、そもそもパズルにしよう!と思い立って、必死に無い頭しぼって作ってみたんですが




えっと・・・調子に乗りすぎてます。


怒らないよ

という、寛大なお心をお持ちの方は、画像をアップしますので、追記ボタンをポチっとして見てやって下さいませ。



[ 続きを読む ]

恋愛要素よりも実はストーリー展開こそ素晴らしいゲーム

【2010年03月20日 13:48】

検索でこんな↓記事を見つけました。

女性ファンがジワジワと増加中、積極的な展開で「薄桜鬼」人気が過熱/Narinari.com


ホント、積極的です。

細かいものまで入れると、スゴイ数の関連グッズがあるし。


あれもこれもと手を伸ばしてたら、それこそ破産してしまいますー(笑)




小説を読んでいるかのように展開するシナリオは、キャラクターや選択肢によって流れが変わるマルチ仕様で、主人公やキャラクターが命の危険にさらされる壮絶シーン、乙女向けとは思えないようなシリアスな展開は、当初多くのユーザーを驚かせた。


そうそう。

驚いたよね~。


私もゲームをするまでは、こんなに納得させられるシリアスな展開だなんて思ってなかったもん。

まさに“小説”と言っていいほど、しっかりとしたストーリー展開があって。


「乙女ゲー」ていうくらいだから、もっとキャピキャピしてんのかと思ってた。


きっかけはキャラの絵に惚れたから。

だから絵だけ見れればイイや。内容なんてどーでも。

どーせ大した中身なんて無いでしょ。ふふん。

なんて思ってました。


なめてかかってました。マジでゴメンなさい(笑)




恋愛主眼ではなく、物語の中にさらりと恋心が組み込まれる構成は高く評価されており、今なおファンを増やし続けている作品でもある


そうなんですよね。

恋愛だけが全て!な、ゲーム展開じゃないのよね。

だからイイのよ、薄桜鬼は。


例えば、土方と風間の最後には互いを認め合う良いライバル関係があったり、近藤と土方の悲しい別れがあったり。


近藤と土方の別れの話なんて秀逸です。

互いが互いのためを思って。己のことよりも相手のことを。


結局、近藤さんを敵の手に渡して自分だけ逃げてきてしまったような形になって。

その時の土方さんの心情がすごくよく描かれててね。

泣けるのよね~~~



このゲームってさ、ストーリーがしっかりしてるから、ホント泣ける。


これで酒なんて飲みながらやってたら、余計泣ける(笑)

感情のコントロールがうまく出来ずに号泣(爆)


今、おとつい届いた薄桜鬼DSやってるけど、やっぱ泣いたもん。

PS2で1回やっててストーリー知ってるのに(ぷ)




このゲームは今まで乙女ゲーに縁のなかった新選組ファンにもぜひ、やってみて欲しいゲームです。

昔からの新選組ファンにも納得される内容だと思うので。


もしくはゲームをやらなくても、アニメはぜひとも見て欲しいです

安心した~

【2010年02月14日 23:29】

ここのとこバタバタしてて、今日やっと「電撃Girl’s Style」を買った。


既にこちらでアニメが放送される局は分かってたけど、改めて雑誌の誌面でも見て安心したー。


関西ではサンテレビと京都テレビで見れる

ウチでは両方見れるから、放送日が早い方で見よ


万が一録画が失敗したら、遅い方で録画し直しもできるし、便利だわ




で、誌面を見て、もうひとつ気になることが出てきたー!


2010年の新展開て?

全体が赤いヨネさんの絵のページにいる、扇子を持ってる人は・・・鴨しゃん?

あれって鉄扇なんだろうか?


続編出すなら、ぜひともPS2でお願いしたい。

PS3なんて持ってないし、買えないよーーー




それにしても関連商品もどんどん出るし、ホントすっごい人気なんですね~。

私はこーじの方だけでもパンクしそーなんで、あんまりこっちの方まで手を出せないけど。


それこそ吸血鬼が血を吸い取るように、吸い取るね~(笑)

こりゃイイわ~

【2010年02月01日 23:17】

きっと今更なんだろうけど・・・

さっきオトメイトモバイルで、薄桜鬼のケイタイアレンジをDLしました。

あの、ちまちまっとしたのじゃなく(笑)、カズキヨネさんの絵の。



で、設定してから気づいた細かいとこに感動

電波状況の3本線が刀で、電池残量が変若水になってる~~~!!(笑)


細かいとこまで気配りされてて、ステキ



そして待ち受けのフラッシュもイイっすよね~。

黒バックに「薄桜鬼」と書かれた画面が剣で一閃され・・・


[ 続きを読む ]



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

