
【--年--月--日 --:--】


ガルスタ9月号

【2010年08月11日 23:57】

ガルスタ9月号、発売日から1日遅れて、今日買ってきました

昨日、買いに行きたかったけど、どうしても行けなくて

今日は仕事中もウズウズしてたわ~(笑)




2期のアニメ、タイトルがめちゃカッコイイーーーッ

「薄桜鬼 碧血録」

うおぉぉぉぉ!!!(興奮


函館の碧血碑を思わせるタイトルですね~(感涙



函館戦争の終戦後、賊軍とされた旧幕府軍兵士たちの遺体の埋葬を許さなかった新政府軍。

なぜそこまでされにゃならん


それを良しとしなかった地元の有志たちが、罪を問われるのを覚悟で放置されたままだった遺体を埋葬したのよね。


数年後、祭祀の許可がようやく出たので、榎本武揚や大鳥圭介らが明治8年5月、碧血碑を建立。


「碧血」とは、

忠義を貫いて死んだ者の血は地中で三年経てば碧玉となるという伝説


から、きているそうです。


その「碧血」をとって「碧血録」

うぅぅ・・・ヤバ。もう泣けてきた


あ~ホント、10月からのアニメ、待ち遠しいわ~。





そして、黎明録。

新しい情報がいろいろと出てましたね~。


[ 続きを読む ]

ポスターBOOKめちゃイイっすね

【2010年06月15日 15:30】

ちょっと出遅れましたが、今日やっと今月号のガルスタを入手。


や、いつも買ってる書店にさ、無かったのよ

ま、確かに書店に行ったのは、発売日を2日過ぎてたけど。

でもいつもなら、それでも何冊か並んでんのよ。

なのに今月はもう品切れって言われた


いつもよりすっげー売れたのか、それとも入荷数を減らしたのか・・・



で、他の書店も出かけたついでとかに見たけど、無くて。


もうこうなったら、アマゾンしかないな、と。


結局、初めからアマゾンで買っとけば早かったのにね




で、で、でーーー!

ポスターBOOKですよ。ポスターBOOK!

めちゃカッコイイ~~~~~ッ

コレ

File0001.jpg


みんな、カッコイイよ~~~

涙出るくらいカッコイイよ~~~



あ~、ガルスタ、やっぱ買ってよかった。


もちろん、誌面の方も黎明録のCG画像があったりして良かったけど、なんちゅーても私はこのポスターBOOKがスゴイ価値があったな、と思った



で、上の画像に小さく、「薄桜鬼 黎明録(限定版イラスト)」て書いてあるけど、じゃ、これが黎明録限定版のジャケ画像ってことですかね。


黎明録ももちろん、限定版を買いまっせー

あ~、待ち遠しい

気になって眠れないじゃないかー

【2010年03月20日 23:58】

B's-LOG、買ってきました。

うお~~~!!てなる内容満載でしたね~


中でも私は、表紙をめくったらすぐにある例の赤いのと、PS3のパッケージ画像に、興奮したー


もう、たまらんっっ


[ 続きを読む ]



Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

