スポンサーサイト

【--年--月--日 --:--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイっくらい久々だわ(汗)

【2011年03月02日 00:11】

いやはや、久しぶり過ぎて・・・

ボソッと呟きます(笑)



碧血録の21話、22話の感想、書けないまま時はどんどん過ぎていって。


いつかアップしようとは思うけど、あれって勢いなのよね。

見た瞬間の気持ちとか感動とかを、そのままの勢いで書かないと、なかなかね。

アタシの場合、結構エネルギー使うのです


ちょうど最終回あたりのあの年末の時期、いろいろ個人的に重なっちゃってね。

忙しくてね。

タイミングを逃したっての?

そんな感じ。


でも薄桜鬼熱は未だに冷めてませんっ

それどころか更に燃え盛ってるかも



随想録DSは3日ほどで全クリ。

結構、覚えてるもんですね。選択肢、どれを選べばイイとかさ(笑)


PS2の随想録には無かった「事件想起 三」は嬉しかったな~

見たかったスチルが見れて。

新たな物語も見れて。



で、なによりヒットだったのが、集めたスチルをタッチすると色んなセリフが聞けるアレ

ドキッとするのとか、わらけるのとか、色々あってね~(^m^)


「なんでそんなとこ見てんだ?」だったっけ?

そんな感じのセリフだとかさ~。


もう何回、土方さんを弄びまくったか(え)




PS2でやっちゃってる随想録だし、そんなに気分は盛り上がらんだろ。

と、思ってたら、とんでもない。

おもっきし、またまた目はハート、心(だけ)はオトメ


随想録コンプ後、アニメ見て、それでも飽き足らず、「薄桜鬼」本編のゲームまでやっちゃったよ。

土方ルートだけだけど。

序章を飛ばさず、ホントのホントの最初から(笑)

そう、昔読んだ小説を読み返すような感覚でさ。


いや~~~、ほんとイイよね、薄桜鬼。

改めて感動

そして改めて惚れたぜ、土方さんっっ



気付けばね。

買うつもりが無かった遊戯録DS、密林で予約しちったよ。


ホントはチビキャラってそんなに好きじゃなかったのにー。

あくまでもヨネさんの絵が好きだったのにー。


でもちょっとはヨネさん絵のキャラたちも出てくるのよね。

それ思うと・・・


あちこちで見た遊戯録の評判はもひとつだったし、買おうなんて思ってなかったけど、ポチしちゃったよ。



あー、踊らされてるよなー(笑)

でもそれが、シアワセだったりする(ぷぷ)
スポンサーサイト

めっちゃ遅れます予告(予告?)

【2010年12月15日 23:32】

アニメ薄桜鬼、とうとう最終回も終わってしまいました


アニメはちゃんと放送日に見てるのですが・・・

諸事情により、感想をアップできないでおりますです。


諸事情て大げさに言ってますが(笑)、平日は仕事、先週、今週の土日は遊びまくってて感想がアップできないというだけのことなんですが


先週、今週と、週末は“神のお導き”により東京に行ってますゆえ。

お分かりになる方は、お分かりになりますよね~(笑)

私のもうひとつのブログの主人公のところに行っているのでございまする。


てことで、薄桜鬼のこと、あれやこれや書きたいことがいっぱいあるけど、いかんせん時間が無く


おそらく、25日以降に、21話、22話の感想は2話分まとめてアップすると思います。


ま、詳しい感想はその時に、ということで。

でも一言。


アニメスタッフの皆さん、ありがと!

ゲームではカットされて無かった部分、こうであったと伝えられているあれやこれやを追加してくれて!


土方さーーーーーーんっ

大好きだぁぁぁ

あら

【2010年08月02日 23:06】

気づけば1ヶ月、更新してなかったのね。


や、薄桜鬼熱は冷めてませんよ。

それどころか益々、燃えたぎってますとも


最近は薄桜鬼に関しては、もっぱらパズコレの方で活動しまくってました。アハ


ここのHNのままで、あっちでもやってます。

自分でアレンジしちゃってるのもあるんで、興味がありましたら覗いてみて下さい。




8月はガルスタが発売されますね~。

黎明録の新情報など、楽しみです。


黎明録の発売日は、当初の9月から10月に延期になっちゃったけどね


アニメの2期が始まるのと同じ時期・・・

10月は、すっごい忙しくなるな~

嬉しい悲鳴だけど



夏は嫌いだし、早く10月になって欲しいよ~。


汗がダラダラになるのが嫌なんよね。

汗かきすぎると、野良犬?って感じのニオイがするとかしないとか・・・


て、こんなこと言って・・・オトメには程遠いわね。はい、そーっすね

いよいよ

【2010年04月05日 17:11】

うおー、気づけばまた随分放置してたなー

でも日々、薄桜鬼のあれこれはチェックしてましたよ


そして今夜、いよいよ私が住む関西でも、アニメ「薄桜鬼」がスタート

今夜の深夜12時が待ち遠しいっ!




あ、そだ。

10日発売のガルスタも楽しみだわ

先月号で「刮目せよ」とか言われちゃってるし~(^m^)


超驚愕情報てのがめちゃ気になるよ~。

もうずっと、なんかるよ~、なんかあるよ~、て、焦らされ続けてるしなー(笑)


こっちもいよいよか。


楽しみ、楽しみ

同じ轍を踏むのか?

【2010年03月03日 09:51】

長いこと放置してましたが、ま、ここの更新頻度はこんなもんです。

アニメが始まるともう少しペースが上がるかもだけど。


あ、今月はDS版の発売があるな。

そうなると、3月も1月2月よりは更新頻度が上がるかな?


ま、基本、そんなにマメな方じゃないんで、分かりませんが(笑)



てか、我が家のDS・・・なんか怪しい雲行きですわ。

DSはガキンチョが散々使ってるんで、使い方が荒い

上下の画面を繋げてる蝶番みたいなとこが、この前ポキッと折れて


現在のDSは2台目なんだけど、1台目がやっぱりそこが破損して、ほっといたらそのうち画面がつかなくなり、最後は電源する入らなくなった


なんか同じパターンの様な・・・


今のうち、修理に出しておいた方がいいかな?

そして電源さえつかなくなった1台目も修理すれば直るもんかな?


とりあえず、任天堂さんに問い合わせしてみるか

はじめちゃいました

【2010年01月31日 23:17】

こちらでは、はじめまして。


て言うのも、元々こちらで、もうかれこれ5年半ほどブログをやっておりまして。

土方歳三さん好きが高じて、2004年の大河「新選組!」での土方役、山本耕史さんにはまってしまい、ブログを立ち上げ・・・


昔っから、土方役をやった方にはことごとく惚れちゃってたアタシです。


そして役者さんだけでなく、アニメやマンガなどでも好みの絵柄だと惚れまくっちゃう。

例えばピスメの副長とか、銀魂の副長とか



そう、基本は土方歳三サマ。

全ては歳三さんから!!



で、巡り巡って辿り着きました。

薄桜鬼の土方さんに。


ま~、とにかく美しいっ

カズキヨネさんの絵は最高です!

二次元の中では、今までのどの土方さんより美しいっ



惚れすぎて、とうとう独立したブログを立ち上げちゃいました。


私は新選組ファン歴はかれこれ25年(オバハンです)ほどですが、薄桜鬼歴はまだまだヒヨッコ

どうか温か~い目で見てやって下さいませ

オバハンですが、歳三さんよりは年下なんで。

132歳ほど(ぷ)


あ、計算しないよーに!そこ、そこーっ

アタシの年は、ほっといて下さい(笑) 



ちなみに、本宅ブログで薄桜鬼に関する記事をアップした場合、こちらにも同じものをアップします。

こちらだけの記事もアップできるように頑張るつもりですが。




ではでは、どれくらいの頻度で更新できるか分かりませんが、これからよろしくお願いいたします。




Free JavaScripts provided
by The JavaScript Source

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。